九州・熊本地震から3ヶ月が過ぎました。

まだ余震は続いているようですね・・・。

 

本日、熊本にて開催されているHDJ主催の復興支援イベント

『Wings Over Kumamoto』で販売されている復興支援ステッカーを、

ハーレーダビッドソンセントラル全店舗にて販売しています。

 

 

東京北店は、義援金箱と一緒にお会計カウンターにありますのでスタッフにお声掛け下さい。

1枚¥300

売上金は全額、被災地復興支援金として寄付させていただきます。

 

バイク以外にもお好きなところに貼って被災地を応援しましょう!!

 

 

ごとみ

 

 

 

 

 

 

この度発生しました熊本・大分地震により被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

一日も早く皆様に平穏な日常が戻ることを心からお祈りいたします。

実は、熊本にいる私の友人も避難生活をしています。
自宅は倒壊していませんが、中はぐちゃぐちゃ。
一回目の地震で殆どの物が倒れ壊れ、余震が落ち着いた翌朝から片付けをしていた時に、
また本震が発生し、スリッパのまま逃げ出したようです。
またいつ大きな揺れがくるのか分からないので、大型スーパーの駐車場で車中泊が続いています。
ただ、そこは指定避難所ではないので支援物資が全く届かないため、スーパーに数時間並んで買うしかないそうです。
それでも主食となるようなものはすぐに売り切れてしまい食べられない方々もたくさんいるのが実状です。

それって、不公平だよな・・・って、思ってしまいます。
避難しているのは、避難所にいる方だけじゃないのに・・・届いていない避難所があるのも知ってるけど、
大変な思いをしているのはみんな同じなのに・・・。
人手不足で仕分けが追い付かないのはニュースを見て理解はしているけど、
避難所だけじゃなく色々な場所でつらい避難生活してるんだよ・・・
そこにも目を向けて!!って思います。

4月25日(月)にHD陸友さんが、支援物資輸送車両のサポートをするという事で、
HDセントラル東京北店も、賛同して微力ながら支援をしたいと思います。
ご協力頂ける方は、4/24(日)17時までにHDセントラル東京北店までご持参下さい。

※以下のものが不足しているようです。
水、食料(特にパンや主食となるようなもの)、生活用品、衛生用品、
ウエットティッシュ、体拭きシート、カセットコンロ用のガスボンベ、簡易トイレなど。
※段ボール箱など積み重ねができる状態でお持ち下さい。
※梱包品表面に、内容物・数量・お名前・ご連絡先等をご明記願います。

みなさまの気持ちが被災地の方々に届くよう弊社スタッフもサポート致しますので、
ご協力お願い致します。


後藤 都







 

1

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • シンガポールその2
    Hirota
  • ブルスカお疲れ様でした〜。
    走れ父さん
  • 6/19(日)城北チャプターツーリングのご案内
    走れ父さん
  • 熊本・大分地震 義援金、支援物資ご協力のお願い
    ゴトミ
  • 熊本・大分地震 義援金、支援物資ご協力のお願い
    omuro

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM